市原市に住んでいる学生です!

どうも、千春です。松山千春と同じ名前です。

ワードプレスのテンプレートが可愛いので女性だと思った人もいるでしょう。

僕は女じゃなくて男ですよ。千春は男でも女でも使える便利な名前なのです。

名前の話はさておき、初めての記事なので、軽く自己紹介をしておきましょう。

今は学生をしていまして、大学2年生です。千葉大学に通っています。

実家が千葉県市原市なので、一人暮らしをせず、実家から、みどり台駅にある千葉大学のキャンパスに通っています。

みどり台駅は京成線で千葉大と住宅街くらいしかないローカルな駅です。

もっと、華やかな場所にあるキャンパスがよかったなと思います。

東京の大学に行きたかったのですが、家庭の事情で実家の近くの国立大学に行くことになったのです。

父は運転手系の仕事をしているのですが、あまり景気がよくないみたいで、金銭的な問題や予算的な都合があり、国立大学になったというわけです。

千葉大学は家から近いし、奨学金も受けられるのでいいですけどね。

父は仕事が不規則なので、家にいないことが多いです。

別に寂しくはないですが、家族は一緒にいられたほうがいいじゃないですか。

僕はきちんと大学を卒業して、ホワイトカラーの仕事に就きたいです。

千葉大学は国立大学なので、就職には困らないでしょう。

就職まで少し時間があるので、じっくりと業界研究を進めたいですね。