トラックの買取業者を探してあげた話

まだまだ寒い日が続きますね。千春です。今晩の千葉はかなり冷え込んでいます。

さて、今日は大学に行ったあと、市原のローカルにある中華料理屋で昼食をすませました。

キクラゲと豚肉の炒め物です。画像でも分かるとおり、量が多いのが特徴です。中国人か台湾人の人がやっているお店で、わりと人気があります。

その反面、近くにあった韓国料理のお店が閉店しました。市原は人が少ないですから、客の数が限られています。

中華料理と韓国料理だと、中華料理のほうが昼食としては無難です。やはり、商売の世界は厳しいですね。僕もしっかり勉強して、一部上場企業に就職しないといけません。

以前、父が運転手系の仕事をしていると書きましたが、トラックを売却したいという話を聞きました。

普通の乗用車を扱う中古自動車屋では買取できないので、僕がインターネットでトラック買取業者を探してあげることになりました。

最初は千葉にトラック買取業者なんてあるのかと思いましたが、トラック買取 千葉と検索すると、全国出張買取の専門業者があるのです。

当然のことながら、千葉の市原市にも出張買取査定に来てくれます。とても便利ですね。なかでも、良さそうだったのが、トラック買取り.comというトラックの買取を専門にしている業者さんです。

このサイトを父に教えてあげて、トラックの売却問題は解決しました。

トラック買取り.comはトラックだけでなく、バスなどの商用車も買取可能ですし、重機の買取もやっているとのことです。重機というのは、ブルドーザーやクレーン車のことです。重機の買取業者は聞いたことがなかったので、とても勉強になりました。

バスは公共交通機関のバスの他に、幼稚園や葬儀場の送迎バスなんかがありますね。そういった商用車でも買い取ってくれるなんて、すごいですね。しかも、車検切れや事故車でもOKみたいなことが書いてありましたね。本当なのでしょうか。

僕は就職するので、トラックや商用車はあまり関係ないかもしれませんが、知っておいて損はないと思いました。