市原にも実物大ガンダムがあればなぁ

すっかり寒くなりました。千春です。

先日の話ですが、お台場に友人と遊びに行ってきました。関東で雪が降る前の日です。また、これから寒くなるみたいですね。僕が住む市原市も例外ではありません。市原市は千葉県なので東京と気候はそれほど変りません。

市原は田舎で、東京よりもビルなどが密集していないせいか、寒い気がしますけどね。

さて、お台場に行ってきたときの話しです。お台場に行くのは久しぶりなのですが、外国人がたくさんいました。本当に外国人観光客が増えたと感じます。

お台場では、自由の女神やレインボーブリッジ、実物大ユニコーンガンダムなどが人気です。これらの画像は、インスタ映えしますからね。やっぱり、個人的には、ユニコーンガンダムがカッコよかったです。

決まった時間になると、音声や変形などの演出があります。ユニコーンガンダムの演出スケジュールを事前にチェックしてから、見に行くといいですよ。

市原にもユニコーンガンダムがあれば、人が集まるのにと思ったりしました。市原市は何もないんですよね、本当に。

それと、今日はアメリカでアマゾンゴーという無人コンビニがシアトルでオープンしたみたいですね。店員がいない無人のコンビニです。レジで会計する必要がないのです。

これはすごいですね。将来的にアマゾンGOは、市原にもできるでしょう。楽しみですね。