関東で大雪!?

こんばんわ、千春です。

前回の記事で、関東でも雪が降るかもと書きましたが、2018年1月22日、僕が住む市原市でも雪が降りましたよ。

数年ぶりですかね、こんなに雪が積もったの。10センチは積もっていました。

サラサラのパウダースノーで、スキーがしたくなる感じです。雪を踏みしめると、ギュッギュッと音が鳴ります。

東京では帰宅ラッシュがすごくて、電車に乗れなかった人もいたようです。早期退社を推奨する会社が多かったようで、早めの帰宅が重なったようです。遅くまで働いていれば、ラッシュを回避できたものを災難でしたね。

こちらの画像は市原市の自宅近くの道です。結構、雪が積もっていますね。記念として、ブログに載せておきます。明日には雪が止むみたいです。

そして、2018年1月23日は、草津白根山で火山が噴火などありました。草津といえば、温泉で有名ですね。

火山があるから、天然の温泉が湧いているのでしょう。いまの時期は草津温泉に行くのはやめたほうがよさそうですね。ちなみに、僕は草津には行ったことがありません。バイトでもして、お金を貯めて温泉に行きたいですね。

市原市は特に観光名所みたいなものはないので、旅をして見聞を広めたいです。外の世界を知るというのは大事だと思っています。