浅草観光に行ってきました!

今日も寒いですね。千春です。

天気予報によると、来週から寒くなるみたいですね。東京でも雪が降るとかいう話です。

僕は寒いのが苦手なのです。僕が住む千葉県市原市というところは、千葉駅よりも下りなので、特に何もなく、のんびりした田舎といった感じです。

オフィスビルは少なく、就職先もあまりありません。大学を卒業したら、東京で働く予定です。大阪や福岡でもいいです。

先日は外国人の友人が日本へ旅行に来ていたので、東京を案内しました。

観光は浅草や東京スカイツリーなどです。

浅草は外国人に人気ですね。日本人観光客も多いですが、外国人が目立ちます。平日の昼間でも多くの人が遊びにきていました。僕の住む市原と違って、人がいっぱいでした。

浅草は浅草寺と浅草神社に行ってきました。僕は何回か来たことがあるのですが、雷門は大きな提灯が有名ですが、提灯の下のところに松下電器、松下幸之助と書かれているのに気づきました。

雷門の大提灯は、1960年に松下幸之助が奉納したのだそうです。いままで知らなかったです。

昔に火事があって、提灯が消失して以来、提灯がなかった時期があるみたいですね。そして、松下幸之助が寄贈したということらしいです。

今回は利用はしなかったのですが、浅草周辺は人力車のサービスもあります。人力車サービスの値段はいくらするのでしょうか。

あと、東京スカイツリーは雨だったので、外から見るだけでした。東京スカイツリーの眺望は天候に左右されるので、その点は残念でした。

市原にも外国人が訪れるような観光スポットがあればいいのですが、残念ながらそれはないようです。